第二のアメリカに 中国など「入国禁止すべき」経済と天秤に掛けた感染制御は最早不可能もう遅い。妊娠中はアビガン駄目

第二のアメリカに 中国など「入国禁止すべき」経済と天秤に掛けた感染制御は最早不可能もう遅い。妊娠中はアビガン駄目

「厳格な外出制限で多くすれば、感染者数は減少する」東京で週末自粛要請が出た後の減少幅は2割~せいぜい3割程度。残念ながら隠されているものも多く全く感染爆発を抑止できない。経済と天秤に掛けながら感染を制御するのは、最早不可能な段階。もう遅い。ギリギリになる前に、緊急という現実を示し、手を打つ時間はあった。3月の1ヶ月をまるまるロスした。
 国民から中国などからの「入国禁止すべきだ」を無視し続け、感染拡大の原因を作り続け、国民からの突き上げでようやく入国禁止を行い今になって「緊急事態宣言」だって、与野党で急いで成立させた。
 アビガン錠は新型インフルエンザが蔓延して既存のタミフルなどの薬が効かなかった。
妊娠中の方はアビガンを使用できません。動物実験において、体内での致死や胎児に奇形が生じた例が報告されているため。
 慎重論者の意見をまともに聞いていたら、第二のアメリカになる。もはや、間接的な殺人とも言える…。決断が一日遅れるごとに、危機は増幅していく。是非その呑気な慎重論者の名前をあげてほしい。
 外国人のナイトライフ、学生らの若い人が問題になり、発症地域の旅行で持ち込まれた。
金をかけて一部が儲かる対策では、解消しないし限界がある。
 政治家の決断が遅かったのが、このような事態になった。だから政治家の報酬をカットして対策を立てるべきである。
また、消費税ゼロを打ち出し、消費を活発にすべきである。これで犠牲者が続出すれば安倍首相は決断の遅れを問われる事になり、即退陣すべきである。