神戸港!大阪空港は、中国からの渡航者禁止せよ!!新型肺炎の感染拡大で水際では無理!!食品類の中国からの輸入も全面停止せよ!!

神戸港!大阪空港は、中国からの渡航者禁止せよ!!新型肺炎の感染拡大で水際対策だけでは無理!!食品類の中国からの輸入も全面的に停止せよ!!
   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000000-kobenext-soci
中止相次ぐ神戸港への客船入港 新型肺炎の感染拡大で水際対策を強化
新型コロナウイルスの影響で神戸港への入港が中止となった「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」=2019年6月、神戸港   
 中国を中心に感染拡大が続く新型コロナウイルス。集団感染などの影響が広がるクルーズ船で、神戸港の入港中止すべき!!
 神戸港では2月に7件の客船入港を予定千は、禁止せよ!!
。「ダイヤモンド・プリンセス」は6日と14日、22日に入港するが、61人の感染が判明し全て禁止すべき。
スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」など5件が取り消された。
  国が入港しないよう要請した香港発の「ウエステルダム」は、市の担当者によると、横浜に行き先が変わった影響で、新たに横浜から出港するツアーで運航することになり、6日に神戸港への寄港(18日)が決定。しかし、国の要請に伴い、急きょ見送られたという。
 神戸港では3、4月にかけて客船入港が多くなる。しかし、3月も既に3件の入港中止が決まった。市には1月下旬以降、港の空き状況を確認する問い合わせが十数件あったが「報道などを見て、クルーズ船利用客が旅行そのものをキャンセルすべき。

【関連記事】
 封鎖の武漢「異様な雰囲気」 駐在員が語る現地状況 一般道にも警察官「近くの店にも行きにくくなった」
 WHOが見解「症状ない人マスク必要なし」 新型肺炎の予防「手洗い」重要
 新型肺炎の予防方法Q&A「ワクチンや特効薬はない」
 5カ月の長男と母、帰省先の武漢に足止め 日本国籍なくチャーター機に乗れず 新型肺炎拡大
 新型コロナウイルスで脚光浴びる「ダチョウ抗体マスク」マスクでは、効果がないという。